人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとりごと(3/20)

わたしの退職がやっと公開された。
先週金曜日朝。

引継ぎのことも何も言われないし
誰からも退職のこと聞かれないし。

なんでだろうって思っていたら
上司が公開していなかった。

その理由は、

「なんでオレがそんなことしないとならないのか」

だった。

つまり、辞める人間はどーでもいい。
これ以上オレの手をわずらわせるなと。

そんなに忙しくないのにねー(笑)

しかも、方法はメール配信。
(わたしにはCCもBCCもなし)

金曜朝、チームの朝礼で上司のセリフ。

「昨夜メールしたとおり。
 契約解除なので」

契約解除?
わたしは「クビ」って知れ渡ってるわけか!

そりゃ誰も何も言ってこないわー。
聞きにくいよねー(笑)

ま、この上司が原因で退職するからね。
なんだか妙に納得できちゃった(笑)

で、送別会の「そ」の字も出てこない。
わたし、退職経験あるけれど(4回ほど)
全部「送別会」やってもらったけどねー。

あ、そっか。
わたし「クビ」だから送別会なんてねー。

で、で、この会社を昨年退職した知人に
そこのところ聞いてみた。

「あたしもなかったわよー。
 正社員の●●くんもなかったってー」

自主退職のヒトもなったのね(汗)

そういえばわたしの支店って「送別会」って
やったときないかもしれない...
今の組織になってから。

やっぱり最後まで変な会社だなぁ(笑)
ここまで違うこと多いとおもしろーい。

さ、転職活動しなきゃー。
今朝も4時に目が覚めて悶々...

by talkingmonkey1230 | 2017-03-20 17:06 | ひとりごと

バツイチアラフィフ日常生活とひとりごとぶつぶつ


by まるこ